忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から世間はお盆休みかな。
私の職場は 全くお盆は関係ないんだけど
たまたま今日は休み(笑)

久しぶりに両親がおうちに来るというので
最低限のお掃除(^_^;)

先日作った作品をあれこれ自慢げに見せれて
とっても満足ヾ(@^▽^@)ノわはは
母は 私の本棚から本を漁って帰ったわ(笑)
また 何か買って渡そう♪

夕方から少しだけチクチクタイム♪



作品展の作品の相談をした時に
最初は ヘキサゴンで。。。と話していたんだけど
ハートもいいなー ドレスデンもいいなーと
あれこれ欲張りなことに(^_^;)

どんな作品にできあがるのか 全く見えなくて(笑)
だけど とっても楽しみ♪
毎月 頑張るよ\(^o^)/

拍手[0回]

PR
組み立てにかかります(^^)
問題はファスナーつけなんだよなー(^_^;)

拍手[0回]

先日完成したキルトは
あたしにしてはかなり大きめの方(笑)
なので今回はちょっと小物に手を出しました(^_^;)



ポーチなんだけど
うまく組み立てできるかなー

拍手[0回]



カテドラルウィンドウ 頑張ってます。
やっぱりきれいには出来なくて。。
段々慣れてきたけど。。
きれいじゃないなぁ(^^;)

あとはビーズをつけたり
ちょこっと飾り付けで終わる予定♪

拍手[0回]



カテドラルウィンドウに初挑戦中。

直接教えてもらったので
方法は分かるんだけど
なかなか折り紙のようには
きれいに畳めないね(>_<)

こんな状態できれいに仕上がるんだろうか(笑)

拍手[0回]

今日は朝からサッカー♪
と、言いたいとこだけど。。あたしはサッカーは怖くてあまり見れない(^^;)
大きい試合になればなるほど(笑)

なのでTwitterで結果だけを見ながら
チクチクと。



サマーモビールの残りのシェルも完成♪
来月のレッスンまでの宿題完成(笑)



苦手なキルティングをボチボチと。

やる気があるうちに終わらせなきゃ!

拍手[0回]

今日も暑い1日。
クーラーは苦手だけど 入れなきゃやってられない(^^;)

クーラー入れててもジワッと汗をかきながら
しつけまで終了~

今月末までには完成させたいなー♪






パチパチと拍手をありがとうございます。m(._.)m ペコッ

拍手[0回]

今朝 TVで手芸男子っていうのをやってた。
某サイトでそういうコミュニティがあるらしい。

カフェに数人男子が集まって
お茶しながら編み物をしていた。。。。
若い人から 年配の人まで。

それがすごい上手で 可愛いポンチョだったり
コートだったり。。。

そういうカフェがあるのは知ってたけど
なんかいいな~♪
でも。。。たまに姉がうちにきて
一緒にチクチクしよう~ってなるんだけど
手は動かずに 口ばっかり動いて 結局できないのよね(^_^;)

手芸男子。悪くはないけど。。。。
自分より 上手なのは ちょっとやだわヾ(@^▽^@)ノわはは

ってことで そのTVに感化されたわけではないけど
今日は 比較的頑張りました(^-^)



スノーマンを作ってます♪
冬の間に 完成しますように(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



季節の贈り物シリーズに手を付けました(笑)
想像してたより大きい感じかなー

土台布がつらないようにって書かれてる注意書きを
読んだのに やっぱりつってる気がする(^_^;)

娘がインフルエンザ?(←限りなくクロに近い陰性(笑))だから
明日は 仕事に行けないし
ゆっくりと チクチクできるかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


拍手[0回]



長いお休みよりも 今日みたいに単発でお休みの方が
捗るときは 捗るね(笑)

今日は ボーダーを繋げて 
ステッチラインを書くとこまで(^-^)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り