忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月のレッスンから3週間なので
あっという間に来た感じ(笑)
サンプラーが完成しなかったらどうしようかと
実は思ってました(^_^;)

今日のレッスンは 以前に何度かコメントを
させてもらったことがある我ママさんに
お会いできるかもと ちょっとドキドキしてた(笑)

今日もランチから参加(^-^)



おいしくいただきながら おしゃべり

我ママさんの色々な話を聞いて とっても楽しくて
でもって そのパワーに圧倒されてばかり。
あたしは ホントに何やってんだろう~~
もっと頑張らないとって思った(笑)
やる気スイッチが行方不明だなんて 言ってられない
ヾ(@^▽^@)ノわはは



3枚目のサンプラーのヘキサゴンのしつけを。
前回のがもっと小さかったので
これもかなり小さいけど 楽チンに思えたわ(笑)



サプライズレッスンは クリスマスブーツ♪
ハートのつける位置が悪くて
あしながブーツになっちゃった(>_<)
もっとズングリムックリなブーツにしたかったな(-。-) ボソッ

いつもなんだか爪が甘くて
反省ばかり~~
日々勉強だなーー(^_^;)

今日もあっという間のレッスンでした(^-^)

拍手[0回]

PR
台風が近づいてる中 パッチワークのレッスンに行ってきた\(^o^)/

朝から雨がひどくて これ。。行ける?って感じ。

元々出不精なので お天気が悪いだけで
予定してた用事はすぐにキャンセルする私なのに
とにかく行きたくて行きたくて(笑)
そんな珍しいこともあるもんだから
余計に雨がやまない(爆)

ドタキャンになってはいけないので
ランチはキャンセルさせてもらって
雨雲レーダーとにらめっこして(笑)
小降りになる隙を見つけて 出かけた(^_^;)

今回は ファスナーつけを教えてもらおうと思っていたので
そこまで 作って持って行った♪
今までも ファスナーつけしてたけど
なんとなくの見よう見まねだったのでね(笑)



裏はこんな感じ
ポッケが可愛い♪



持ち手は レースをビーズで止めるという細かい作業
大変だけど 可愛いんだよねぇ~♪



いつもホントに素敵なお花たち(^-^)





途中からは 晴れ間もでてきたので
行くのを諦めて 家にいたらきっと後悔してたわ(笑)

帰りは少し早目に帰らせてもらったので
雨にあたることもなく 帰宅\(^o^)/

楽しい時間でした(^-^)

拍手[0回]

行こうかどうしようか迷っていた先月の
パッチワークレッスンから
あっという間に一ヶ月。
待ち遠しくて待ち遠しくて(笑)
近ければ月2回ぐらい行きたいとこだけど(^_^;)

今日もランチからお邪魔しました。
電車が遅れていてちょっと遅刻(^_^;)



今日も美味しいランチでした(^^)

そして午後からレッスン♪
先月のサプライズレッスンの続きの
サマーモビール



みんな少しずつ違ってて可愛い♪



一番上の葉っぱの部分は工作の要素が
あって。。。苦手です(^_^;)

このあとはひたすらキルティングを。
途中できっと飽きると思って
別のキットを持って行ってたけど
飽きることなく集中してできました(^^)



次の作品展の作品の相談もできて
来月からさらに楽しみに\(^-^)/

また一ヶ月分のパワーをチャージしたので
チクチク頑張るよー(^^)

拍手[0回]

お久しぶりです(^_^;)
もうどんだけ放置するんだよーってな感じですが
なかなかチクチクする時間が取れないというか
集中力がないというか(^_^;)

ってことで。。。
パッチワークのキットでお世話になっている
monaさんがしているパッチワークレッスン♪
ずっと以前から いつかは参加してみたいと思っていたけど
休みの日は家のことに追われたりダラダラしたりで(笑)
なかなか参加できずにいたんだけど
意を決して(←大げさ(笑)) 突然の参加をお願いしてみた(^_^;)

家に居て3時間も集中して パッチワークをする気力はないし
レッスンの場所までの時間は読書をすれば
一石二鳥!と言い聞かせてヾ(@^▽^@)ノわはは

急な参加なのに ランチも一緒にどう?って言葉に甘えて
午前のレッスンは受けていないにも関わらず
ランチから参加(^_^;)
とっても おいしくいただきました(^-^)




そして午後のレッスン開始♪
せっかく直接教えていただけるなら したことないのがいいなーと思って
”カテドラルウィンド”のキットを持参



やっぱり直接教えてもらえるっていいね♪
すごく分かりやすかった\(^o^)/
アイロンをした方がいいので 方法だけを
教えてもらって 次のキットへ

サマーモビール



きっと一人で家でしてたら 途中で放棄してしまいそうだけど(^_^;)
こうやって教室にくると 集中できるもんだね。
刺繍も投げ出さずにできたよ(笑)

同じキットなんだけど 少しずつ布が違っていて
どれも ホントに可愛い♪
他のみなさんのイルカちゃんと一緒に(^-^)





ひまわりのアレンジは 午前のお花レッスンでの他の方の作品
ひまわりって 見てると元気が出るね。

あっという間に レッスンの時間は終了。
迷ってたけど 行ってよかった♪

昔から パッチワークの教室に通うのは すごく嫌で
作品つくりに追われそうで。。。
だけど monaさんの教室は 自分のペースで
自分の好きなものができるので ホントに楽しい♪
こうやって 強制的に時間を作らないと いつまでたってもしないしね(^_^;)

冗談じゃなく トップだけしあげて 放置してる大作を
レッスンでしようかしらヾ(@^▽^@)ノわはは

monaさん ありがとうございましたm(__)m

拍手[0回]

HOME
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り