忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から 手作りブログで見かけてて
1度作ってみたいなーって思ってた マカロンストラップ♪

昨日の作品展の時に売ってたので 買ってしまった(笑)



横は こんな感じ



簡単といえば簡単なんだけど 慣れないので 
ちょっと手間取った(^_^;)
何個か作ってるうちに うまくできそうな気がするわ~
ってか 何個か作ることなんて ないだろうけど(^-^)

拍手[0回]

PR
ようやく 今年初。。針を持ちました。
予定では1月1日から 少しでも毎日チクチクしようと
年末に決めていたのに(^_^;)
しかも チクチクしてるのは クリスマスのキットだし。

あと少しで完成~クリスマスに間に合うわって思った頃に
風邪をひいてしまって 結局そこから 放棄。
なので 今更ながら その続きを。

ストロベリーナイトを見ながらだったので
全然捗らなかったけど 針を持ったことは重要ヾ(@^▽^@)ノわはは

遅いスタートだけ もう少し充実したチクチクライフが送れますように(^-^)

そして ようやく読書の方もスタート。
今 読みかけなのは ”火車”
でも 読んだのは オールスイリの中の短編集。
今 流行の作家さんだけど。。。あたしは どうやら合わないみたいよ(^_^;)

去年は 高い目標を持ったけど 結局年間読めたのは25冊。
少ないなー(>_<)
今年は もう少し多く読めますように。

あっちもこっちもそっちも
バランスよく 楽しめる1年にしましょ♪

拍手[0回]

いつもキットを購入させてもらってるmonaさんが
習っている布花の作品展があるというので 行ってきた♪

いつもブログで読んでいて
ホントに細かい作業で大変そうなんて思ってたけど
色々な作品を見ると
その思いは益々強くなった(笑)

monaさんの作品はとっても可愛くって
じっくり眺めてしまったわ♪

先生が初日にコサージュは売れてしまって~とおっしゃってて。。。。
残念(笑)
見てみたかったなー

ブログに載せてくれないかな(^_^;)

ステキなひと時を過ごせました♪
よし!なんだか分からないけど
あたしも頑張ろう(^O^)



拍手[0回]

毎年一つはクリスマスの物を
作るのが恒例。
今年はこれ(^O^)
何年前のキットだろう(^_^;)

キルティングしなきゃいけない大物二つあるんだけどなぁ~
嫌がらずやらないとね。

とりあえず今はこれの完成が目標♪





拍手[0回]



今日の朝の占いでリフレッシュに最適な日って言われたので
なんとなくこんなん作ってみました。

フェリシモのキットで五つ編みのブレスレット

目の調子は相変わらずだから
細かい作業はしんどいんだけど
ちょっと今日はテレビや社会から遠ざかりたかったので(爆)
いい気分転換になったわ(^O^)

拍手[0回]





この前作った分の大きい判。
大分慣れてきたので すぐに完成♪

すぐに完成だと 達成感が得られて 気分がいいわ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

拍手[0回]





前のシュシュよりもかなり簡単(^-^)
画像の色は悪いけど(^_^;)
きれいなモスグリーンでちょっとラメが入ってます♪

フェリシモのこのシリーズ 楽しいわ~
もうしばらく 続けようかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

拍手[0回]




ミニドイリーなので すぐに完成\(^o^)/

さすがに前のよりは ちょっと複雑で
適当にごまかして 編んでる気がするなー(^_^;)
ちょっと 形がいがんでるよね?

まあ いいか(^-^)

次はこれの大きい判作ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


拍手[0回]



この前の かぎ針編みのシュシュ以来
ちょっと 編み物が楽しくって♪

なので 今日はレース編み
やっぱり これもフェリシモのキット(^_^;)

やったことないものは フェリシモのキットだと
説明もきっちりしてるから 分かりやすいのよね(^-^)

なかなかきれいに出来たんじゃないかと 自己満足(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]


前の画像より かなりモコモコしたでしょ(笑)
これで 完成\(^o^)/

図案はあるから これで色違いができるね(^-^)
オレンジの糸を 買ってこよー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り