忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は娘とデート。
おいしいランチを食べて プラプラして帰ってきた♪

で。。帰ってきてから 今日こそは!とチクチク(笑)
珍しく早くに完成\(^o^)/
まあ 小さいしね。

昨日は夜中1時半までチクチクしたりして
私にしては珍しい。
おかげで 肩はゴリゴリだけど 楽しかったわ~

これぐらいのサイズは すぐに出来上がって
達成感があっていいけど。。。。物足りなさがあるのが欠点(笑)

拍手[0回]

PR


すっかりご無沙汰です。

仕事の環境が変わって なかなかチクチクする時間が取れない毎日。
元々 時間の使い方が下手なのに
なおさらひどいことになってます(笑)

ホントはもっともっとチクチクしたいんだけど。。。

時間を作るも作らないも自分次第だよなーと
今日は珍しくチクチク。
先日友達とプラプラした時に買ったキットを開封。

何年ぶり?のクロスステッチ(^_^;)
休みの日には 少しずつでもいいから やってこー

拍手[0回]

前に とあるブログで クロスステッチの針を
100本ぐらい準備して やっているという記事を読んでから
ずっと 針をたくさん買おうと思っていた(笑)

やっと 多めに購入。
さすがに100本とまではいかないけど
30本程度ね(^_^;)
一緒に ステキなキットもあったので購入。

気持ちは まだまだ かぎ針編みに向いてるんだけど
準備だけは完了した(笑)

今日はお仕事お休みだし 雨だし
のんびり過ごせるといいなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

拍手[0回]



ここんとこ 頭痛と目の奥の痛みがあって
なかなか 進みません( -_-)
今週中には バックステッチを終わらせたかったのにな~

まあ あまり無理をせず ボチボチと(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]

手作りブログを 頑張って更新していこうと決めて
ブログ村にも 登録して
チクチクも 以前よりは(^_^;) 頑張ってるんだけど。。。

あちこちのブログを見るようになったおかげで
新しいキットやら チャートが気になりだして
困ってます(笑)

今までは キットを買ってするだけだったんだけど
チャートを購入して やってみたいという気持ちが
膨らんできて。。。。

もうね。。パッチワークで 散々キットを溜め込んでるの(^_^;)
在庫がなくなるまで 買うのは止めようと思うんだけど
新作キットが出るとついね(笑)

今のところ クロスステッチで手をつけていないキットは2つ
作りかけのものが 今作成中のものを含めて2つ

これぐらいなら 多分 ちゃんと出来上がるよね?(笑)
でも 新しいものが 欲しくなってのー
どうしよう。。。。

ということで パソコンばかり眺めてるので
なかなか 進みません(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]




昨日の夜は とっても寒くて
リビングのTVは 息子に占領されたから
ホットカーペットの敷いてある部屋で
一人ゆっくりTVでも見ながら チクチク。。。
のつもりが ポカポカして 寝ちゃいました(^_^;)

この季節のうたた寝は 危ない!
気をつけなくっちゃ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]

日曜日の朝は ゆっくりしたいとこだけど
今日は バスケ部に入ってる息子が
新人戦(試合には出られないけど(^_^;))なので
いつものように早起き♪
娘は まだ 爆睡中(笑)

この間 ブログ村から あちこち見ていたら
クロスステッチの針を100本ぐらい持ってるって
書いてる記事を読んで びっくり!
そこに載せられていた画像も 
糸の横に針を置いておけるようなものを使っていて
すごく それに 興味を惹かれた~ 目からウロコ(^_^;)

私なんて 針が少ないから
いちいち糸変えしてる。
ただでさえ ペースが遅いのに それだと
余計時間かかっちゃうよな~って思ってしまった(-。-) ボソッ

あれって どこで売ってるんだろう?
ブログにコメントする勇気もないので
地道に 探してみようかな(笑)



周りの赤いお花が可愛くて 
刺していて 楽しいよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日は 子供達の中学の文化発表会で
朝早くから 出かけていました。
娘も息子も文化部ではないのだけれど
合唱コンクールで金賞を取った娘は もう一度歌うし
中3の娘にとっては これが最後の文化発表会なのでね(^-^)

3年生の全体合唱では ピアノ伴奏もさせてもらって
とっても 思い出に残る文化発表会になりました♪

娘をみていると ホントに 充実した中学生活を
送っていて 楽しそうで いいな~って思うの。
私も あんなに充実していたのかな?
もう 遥か昔なので 忘れてしまったわ(笑)

ということで 今日はまだ 一針も持っていません( -_-)
今から チクチク開始♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]



ようやく 男の子と女の子のバックステッチが完了♪
これで 周りに取り掛かれるわ~って思ったけど
これが なかなか手ごわい( -_-)

周りもほとんどがバックステッチなんだけど
図案通りに刺そうとすると どうしても目が合わなかったり。。
挫折してしまいそう(-。-) ボソッ

ただでさえ 集中力が続かないのに(笑)
他のブログを読むと みなさん すごくって。。。
どうしたら そんなに集中できるのか しりた~い(^_^;)

ボチボチ 頑張っていくしかないよね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り