忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 朝一で郵便局に行かなくちゃいけなかったので
バタバタ用事を済ませたら
思いのほか 時間がいっぱいできて
充実したチクチクタイム♪



ちょっと遅れ気味になってきてるサンプラー完成
これは12月の分♪
一気に作るパワーがなくて 時間がかかりすぎちゃった(^_^;)



1月はレッスンに行けないかもーってことで
1月分のサンプラーも作ってもらってたので
そちらも ボチボチと。

休みの日は ついゆっくり用事をしてしまって
結局は 時間がなーいってことに。
スマホのゲームも 悪の根源(爆)
そういえば 今日はしてないよヾ(@^▽^@)ノわはは

次の休みからも こんな感じで過ごせればいいなー(^-^)

拍手[0回]

PR


9月は色々ありすぎて(笑)
やる気スイッチが行方不明になりました。
今もまだ生活リズムがグダグダでしんどいのよね~

でも 明日はレッスンだし 何も完成せずに行くのは嫌だったので
最後のひと踏ん張りで完成させました(^-^)

ちょっと季節がずれちゃったので
来年の春に飾りましょ♪

拍手[0回]



作品展用のサンプラー 2枚目完成です♪

ピースの小ささに 完成するん?って思ったけど(^_^;)
可愛いので ついつい夢中に。
小さいから 時々変に指がつりそうになりながらも
頑張ってみた\(^o^)/

次のサンプラーが楽しみ♪

拍手[0回]



うちの職場は お盆休みもないので
自分でお休みを取らない限り お休みがなくて。。
なので今週は 週の真ん中で強制連休(笑)

その間に 引きこもって
ひたすら DVD見ながら(聴きながらが正解(笑))
チクチク三昧で 八角形のミニバラキルト 完成♪

キルティングのラインを書く位置が納得できなかったのに
ラインが消えなくて(^_^;)
ちょっと後悔したハートのキルティングになってる。。。
いつも反省点ばかりだなぁ(^_^;)

次は納得したものが できますように。

拍手[0回]



途中経過をアップしようと思ってたのに
写真を撮り忘れてました(^_^;)

刺繍のこととかあまり考えずに
布を配置してしまって。。。
もっとちゃんと考えて
チクチクしないとダメねぇ
反省点です(笑)

友達へのプレゼント用に
もうひとつ作るので
それはちゃんと考えよう\(^-^)/

拍手[0回]



作品展用のサンプラー 1枚目完成です。
気が遠くなる(←大げさ(笑))ハートのアップリケだけど
monaさん方式のアップリケ方法をするようになってから
全然苦じゃなくて チマチマ頑張りました(^-^)

ハートの位置がおかしくて やり直したり
ちょっとバテ気味で針が持てなかったり
と少し時間がかかってしまったけど
1週間で完成を目標にしてたので
できて何より♪

拍手[0回]

今日は朝からすごい雨風(>_<)
台風がこんなに直撃なのは 経験したことないかも。
雨戸がないので怖くて怖くて。
家に引きこもるのをいいことに 朝からチクチク(笑)

昨日のサプライズレッスンは
ポケットティッシュカバー♪

時間内では終わらなかったので続きを。
早目にしあげないと すぐ放置しちゃうから(^_^;)





色々布が違ってセットされていて
どれにしようか 迷ったわ~
どれも素敵で(^-^)

この雰囲気でブックカバーを作りたいけど。。
たくさんキットを抱え込んでるので
しばらくは我慢(笑)

拍手[0回]

三連休相変わらず引きこもりで
チクチクしております。
ホントに幸せな時間(*´∀`*)

あたしって仕事に行ってなかったら
確実に引きこもるだろうなー(^_^;)

ってことで作品完成です♪



いつもとはちょっと違う横長



久しぶりのリボン刺繍は
うまく出来なくて苦戦(>_<)
しばらくしないとコツも忘れちゃうね(笑)

さて次は何をしようかしらー♪

拍手[0回]



決してチクチクの手が早くなった訳ではなく(笑)
刺繍の段階でいつもの悪い癖で
放置してたので
早めの完成報告になりました(^_^;)

やる気がある時は 刺繍も楽しいんだよね♪
星止めも今までは これでいのかなーと
不安げにしていたけど
前回のmonaさんレッスンで
教えてもらったのでこれで大丈夫!と
自信を持って星止め(笑)

キルティングするとプクプクと
ハートが浮かび上がってきて楽しかった(^o^)

今日中の完成を目指してたので
目標達成で満足(^^)

拍手[0回]



仕事の日もチマチマと頑張りました(笑)

初めて挑戦したカテドラルウィンドウだったので
とっても楽しかったけど
やっぱりきれいに出来なくて
飾りつけのビーズでは隠しきれない(^_^;)



隅っこにはデイジー♪
娘が小さい頃、よく髪飾りで作ったよなーと
思い出しながら作ったよ(^^)

そしてこれまた苦手なヨーヨーキルト(>_<)
全然ダメだね(笑)
ぐし縫いの幅とかの問題なんだろうなー
たまにちょっとましに出来ることはあるんだけど。
これもそのうちキレイにできるように
なるんかなー
何事も諦めずに頑張りましょう\(^-^)/



拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り