忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば 1週間ブログを放置してしまった(^_^;)

先週の水曜日にトップが完成してから
予定では 土曜日の午前中にしつけを終わらせて
午後からは キルティングに取り掛かる予定だった(笑)

でも ホントに 何もかもが手ごわい(-。-) ボソッ

まず ボーダーラインに迷ったので
相談に乗ってもらって ようやく決めて
さて 裏布を取り出して~と思ったら。。。
そっか 接ぐことからしなきゃいけないのね(^_^;)
そこまでが 金曜日。

で しつけを土曜日の午前中に終わらせたかったけど
慣れないし。。大きいし。。。
細かくした方がいいよと アドバイスもらったから
頑張ろうとしたら 全然 終わらない(笑)

なんとか 日曜日にできたけど
うまく しつけできてない気がするなー
でも これが 今の私の技量だから仕方ない。

その間に ちょっと目の調子も悪くなったりで
気分が滅入ってしまって 水曜日。
って感じヾ(@^▽^@)ノわはは

膨大な量のキルティングで しんどいなーと
正直思ってるけど(だって~苦手なんだもん(^_^;))
気分転換に 他の作品もチョコチョコしながら
頑張りま~す\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]

PR


トップが完成\(^o^)/

これで満足しちゃダメよね(^_^;)
頑張ろう♪(←最近こればっかり(笑))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


パチパチと拍手をありがとうございます。m(._.)m ペコッ


拍手[0回]



こんな感じで繋がってきてます♪
とっても 大きくて(自分の中ではね(^_^;))
この先に訪れるキルティングの苦しみは
考えないようにして(笑)
o(^-^)oワクワクしてます。

ボーダーのキルティング部分をまだ悩み中で
昨日は こんな本を出してきて
色んな方の作品を見てた。



ハワイアンキルトをしている友達には
難しいのではなく 出来上がるものにしたほうがいいと
言われた(笑)確かに(^_^;)

しばらく悩もう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[1回]



昨日 並べたところまでは 繋がりました。
ボーダーも全部繋げてしまいたかったけど
なかなか 手ごわかった(^_^;)

やっぱり 私ってチクチクのペースが遅いのよね~
集中力もないし。。。
頑張ろう(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[2回]




結局 マイハートキルトに取り掛かりました(^-^)
キルティングの手前までなら
何も考えずに チクチクできるものね(笑)

一応 今日チクチクしたとこまで
並べてみたけど。。。
今まで 写メができるぐらいの
大きさのものしか作ってなかったから
こんなに大きいと 写メもできないのね(^_^;)

しかも ホットカーペットカバーが
ダブルウエディングの柄だから
分かりづらい画像になってしまったわ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]

クリスマスは過ぎちゃったけどこのままにしておくと
来年またバタバタしそうなので(笑)
完成させるまで頑張りましょ♪



拍手[0回]



あとは刺繍したり
レースやリボンをつけたりしてそれからキルティング。

完成はまだまだ遠いね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



間に合わなさそうだけど
頑張ってます(^O^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



仕事のある日は やっぱりチクチクできない。。
なので 今日は寒くなる予報だったし
引き篭もりを決め込んで チクチクに没頭。。
するはずだったけど(^_^;)
なかなか 集中力は 続きませんな~(笑)

お昼間は HDDに溜め込んだ番組を編集してて
夜に ベストアーティストを観ながら
ボチボチ やったよー

ヘキサゴンは 終了。
四角ピースを 明日中には 繋げよう(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



今日中には繋げてしまいたかったなぁー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り