忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




季節の贈り物シリーズの
二つ目のキットが届いた♪

一つ目も二つ目もクリスマスのキット。
溜め込まないようにしないとね(^_^;)

ということで最初のキットに着手しました(笑)

今年のクリスマスに
間に合いますように。

拍手[0回]

PR
お休みの今日は 
頑張ってお花モチーフサンプラーのしつけが完了\(^o^)/
きっと慣れてる人にとっては 大したことない作業かもだけど
いやーー時間がかかったわ(^_^;)
でも 今日の目標はクリアーー

さて これから苦手なキルティング作業に入ります。
休みの日とか用事がない日とかは
1日1ブロックを目標に頑張っていくよ。

コツコツやっていきましょ(^-^)

拍手[0回]

時間詐称で ブログ更新(^_^;)

ダブルウェディングが繋がったので
このまま 完成させようかなーと思ったけど
これは一応ここで お休み。

そろそろお花モチーフサンプラーのキルティングに
取り掛かろうと
お休みの今日は キルトライン書きに
取り掛かりました。

monaさんのキルトラインは とっても凝っていて
あたしには できない。。。って思ったけど
せっかくだから できるだけ手の込んだものが
作れたらいいなーと無謀なことを考え
画像をあっちからこっちから眺めて
真似してみました(^_^;)

でもね。。。もう大変だわ(笑)
最後の方は 投げ出したくなっちゃったヾ(@^▽^@)ノわはは

とりあえず今日の目標は キルトラインを
書いてしまうことだったので
一応 目標クリア♪

次のお休みには しつけ完了が目標。。
小さい目標ばっかりだけど(-。-) ボソッ

拍手[0回]



お久しぶりです(笑)
前の記事が8月中旬だから ほぼ1ヶ月ぶり(^_^;)
ホントに 意欲が長続きしなくて困るわ~

一つのことに夢中になったら 
他はほったらかしにしてしまうのは 悪いクセ

とりあえず 昨日久しぶりに針を持ちました。
アイロンしないまま写メしたけど
ダブルウエディングが 無事に繋がりました。

あとは キルティング。。。
苦手な分野になってしまうなー

ちょっと暑さが戻ってしまって バテバテだけど
(単にやる気がないだけともいう(笑))
これから 涼しくなるし
チクチクの頑張れる季節よね。

よし!頑張ろう~♪

拍手[0回]



5連休の最終日
今日でトップを完成させるつもりだったけど
なかなか手強い(笑)

ラティスが終わった~さてボーダーと思ったら
ボーダーの布は一枚ではなかったのよね(^_^;)
繋げないといけないから
もう今日は無理。

でもあたしにしたらめちゃめちゃ頑張った方だわ♪
充実したお休みでした(^_^)

今から息子の引退試合見てきまーす(^O^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



せっかくチクチクとやる気があるので
ボーダーやラティスが届くまで何か他のものをと思って
手にしたのは 初挑戦のダブルウェディング(^O^)

曲線ラインをきれいに繋げられるかなー(^_^;)

とりあえず、ひたすら繋いでいきましょ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]




仕事の日はなかなか針が持てないから
今日は。。。と思ってたけど
友達に借りてた本を返さなきゃーと
読書を優先してしまった。

最後の一枚、きりよく7月中に仕上げたかったな(^_^;)

あとちょっとで完成。

拍手[0回]



お花サンプラーの最後の一枚。
今日中に完成させたかったけど
娘が大量の洗濯物と共に
合宿から帰ってきたので(笑)
今日はここまで(^_^;)

明日は仕事でバタバタだから
山のような洗濯物を片付けた。

二日ほど夜更かしして
チクチクに没頭できたけど
今日からは元の生活リズムに戻さなくちゃ!

拍手[0回]




珍しくこんな時間まで起きてる。
まぁいつものうたた寝が多少あったけど(^_^;)

明日の朝のことを
考えなくていい夜は なんてステキ☆

とりあえず、きりのいいとこまで
チクチクできたので
今日はここまで(^_^)





拍手[0回]



いつから針を持ってなかったんだろう?(^_^;)
一ヶ月以上は確実だな。

ちょっとこれじゃいかんと
今日からまた頑張る!

とりあえず達成感が欲しいのでポーチを作ろう♪



拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り