忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅れ気味のマイハートキルトを
チクチクと。。。
やればできるもんね(笑)
すぐに 完成\(^o^)/

ちょっとDVDを観ながら
チクチクしたので
ハートのアップリケの形が
変になってしまってるけど(^_^;)
 
 
 

拍手[0回]

PR


おしゃべり天使 monaさん  のキット
多分5~6年前に買ったもの(^_^;)
ハートのローズがすごく気に入って 買った割には
ほったらかしにしてしまってた(笑)

2月頃までは 頑張ってチクチクしてたんだけど
3月はすっかり DVD三昧で すすまず

このままじゃいけないと思って
昨日は DVDを観ながら チクチク
(手が止まってばっかりだったけど)
ようやく 完成(^_^)v

ん~~~~~完成したのはいいけど。。。
私が作ると なんかシワシワで きれいな作品に
出来上がらない気がする。。。
なんでかな?
キルティングのとき 糸の引き具合が きつすぎるのかな?
やっぱり 独学じゃ難しいよ(>_<)

拍手[0回]

080224_2113~01.JPGここんとこ落ち着かなくて
じっくりとチクチクに取り組めなくて

その上、苦手なキルティングだから意欲もいまいちね(笑)

きっと、上手な人だと1日もあればキルティング終わっちゃうんだろうなぁ~

今日の目標はキルティングを終えることだったけど、結局やっとボーダーのキルティングにかかったとこ(^-^;

今月中に終わりたいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]

 

初めてパッチワークとして ちゃんと作った作品
このキットが monaさんとの出会い

当時小学1年生だった娘が HPを一緒に見てて
作って~~と言われて 初めてmonaさんの
HPからキットを購入

デザインができない私にとっては 布のカットも
印つけもしているキットなんて 夢のよう(笑)

これで初めて アップリケが意外と簡単にできることも
分かったし ほんとに 出会えてよかった(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


拍手[0回]



パッチワークや小物はチョコチョコ
作っていたけど ベアは作ったことがなくて
この子が最初で最後の(笑)ベア

もちろん monaさんのキット

ぷっくりしてて 背中には 天使の羽がついてて
可愛くって お気に入り♪

また キットが出れば作ってみたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]

080210_2246~01.JPG今日もキルティグを。。。

画像では進み具合、わかりにくいよね(笑)
一応頑張って進めたんだけど
娘と娘の友達が家でお菓子を作ってて
途中で何度も呼ばれるので
思ったよりもはかどらず(^-^;

明日は娘のピアノの発表会だから
できないかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



こちらの作品も あと少しのところで放置してたもの
何がきっかけで 止めちゃうのかな(^_^;)

いつもと違う形だし 色合いも爽やかで
とても 好きな作品に出来上がったかな♪

隅についてるヨーヨーキルトは
いつまでたっても きれいに出来ないので苦手。。。

拍手[0回]



まだ 続いてます キルト熱(笑)
これも やっぱり monaさんのキット(^-^)

あと少しでキルティングが完了ってとこで
放置して 何ヶ月?いや。。。何年?(^_^;)
なので キルティングの少しとレースをつけたり
リボン刺繍をしたりしただけで 完成(^_^)v

大きさは 62×62ぐらい

やっぱり リボン刺繍は 苦手で
全然 バラの花のようにならない。。。(-。-) ボソッ
上手にできたら アップの画像も撮りたかったんだけど
アップに耐えられない出来具合になってしまったわ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

全体の色合いも もっときれいなんだけど。。。
携帯で撮ってるからかな~きれいな色が出ない。。

拍手[0回]




いつものように monaさんのキット

ピーシングの中では このペーパーライナーを使っての
ヘキサゴンピースが 一番好きかも♪

おかげで サクサク進んだんだけど
やっぱり 苦手なキルティング

最近は マイハートキルトを作ってたから
ピーシングは全然してなかったので
目は揃わないし 大きいし ガタガタだし( -_-)

いつまでたっても 苦手だわ(-。-) ボソッ

拍手[0回]



monaさん のキット

21cm×21cmのミニキルトを16枚繋げて
1枚の大きなキルトになる予定

前にしたのをあと少しってとこで 
ほったらかしだったので ほんの数時間で完成(笑)

前にしたのは いつだっけ?って ブログをたどったら
どうやら去年の7月あたりで放置したみたいヾ(@^▽^@)ノわはは

半年間、何やってたんだろ。。(-。-) ボソッ

ということで パッチワーク熱 再燃(^_^;)
クロスステッチとバランスよくできたら いいのだけど。。。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り