忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年は クリスマスの物を作ってないなー
ってことで 間に合わないのを覚悟で
クリスマスキットに 突入(^_^;)

ペーパーライナーは 大好きなので
結構 捗ったよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



monaさんのキットを作るようになってから
目からウロコのアップリケの仕方を教えてもらって
アップリケが苦手ではなくなったし
そこそこ上手に出来てるんじゃない?なんて 満足してたけど(笑)
こうやって たくさんのハートが並んじゃうと
上手じゃないのが バレバレ(>_<)

うまくなりたいなー

とりあえず よく頑張りました(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]




並べてみた。
このハートを全てアップリケするのかと思ったら
気が遠くなる(^_^;)

誰か、あたしのやる気スイッチを探して~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



このキットを完成させるのに
一体 どれぐらいの時間を費やしてるんだか。。。。
全く やる気が起きないのよ~~

ちょっとずつ 頑張りましょ♪

拍手[0回]



連休最終日。
今日こそは パッチワークをしようと頑張ってみた(笑)
頑張らないとできないってのも どうかと思うけど(^_^;)

ホント いつ以来だろう?針を持つなんて(-。-) ボソッ

集中力なくて あんまりできなかったな~
まあ いつものことね(^-^)

拍手[0回]



真ん中のハートの周りには 
パールビーズやローズリボンを つける予定

全部が繋がったらね(^-^)
今年中の完成が 目標なんだけど(^_^;)

でもって 周りにつけるラティスやボーダー 裏布が到着♪
きれいな布を見るとo(^-^)oワクワク



拍手[0回]




新年10日以上過ぎてるのに まだ一度も針を持っていなくて
気になりつつも ほったらかし(^_^;)

ようやく 今日 今年の一針持ちました(^-^)
ホントは クリスマス前に放置してしまったクロスステッチを
しようとしたんだけど。。。。
刺繍糸じゃない金の糸を使うところで。。。
きれいに出来ないのが嫌気がさして
結局 パッチワークからスタート(笑)

希望としては たくさんの作品を作りたいけど。。。
まあ いつものマイペースでいきましょ♪

拍手[0回]



今年のクリスマス作品完成(^_^;)
去年、パイピングだけを残して クリスマスを越してしまって
結局 そのまま放置してしまってた(^_^;)
いつも あと少し。。。ってとこで 
やる気が失せちゃうのよね~ 悪いクセ( -_-)
今年は クリスマス前にできて よかったわ

これも monaさんのキット♪
大きさは 40×40ぐらい







周りの丸いポッチは くるみボタン
一つ一つ布でくるんで 作ってるのよ♪

ホントにパーツ一つ一つが 可愛くてお気に入り(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]



おしゃべり天使monaさんのキット
”ミルク色のヘキサゴンポーチ” 完成\(^o^)/

ファスナーもあったりして。。できるかどうか心配だったけど
無事にできた♪
きれいに 出来上がったかどうかは 別(笑)

このやり方だと ファスナー付けも 簡単で
これからも できそう
きっと 自分で何かデザインして 作ることはないけど(^_^;)


反対側は こんな感じ ↓↓


中には ちっちゃいポッケもついてるよ♪ ↓↓



次は何に取り掛かろうかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り