忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




三連休明けの仕事は
なかなかハードで。。
こんな日は帰宅したら何もしたくないんだけど
土曜日のレッスンのおかげで
チクチクモード継続中(笑)

今日中に完成を目指して頑張ってみました(^-^)

ミモザの刺繍にかなり手こずったけど
それなりに出来たかな?
まぁ自己満足です(笑)

いつもの色合いとは少し違ってて
チクチクしてても新鮮でした。

さて次は何をしようかなー♪


拍手[0回]

PR


作品展でもらったパワーが続いてて(笑)
久しぶりに作品完成♪

このキットも何年前のんだろう?もう分からないぐらい(^_^;)
ピーシングのあとに 刺繍とかがなかったので
自分の中では意外と早く完成(笑)

さて次は何をしようかな~♪


拍手[0回]

お休みの日しか 針を持てなくて
なかなか進まなかったけど ようやく ダブルウェディング完成。

こちらもやはり刺繍の段階で放置してしまってたもの
苦手なキルティングもたくさんだったけど
結構 飽きることなく頑張れたかな(笑)

初めてのダブルウェディングで
縫い代の倒し方がめちゃめちゃで
ちょっとキルティングがおかしくなってしまった(>_<)
次の時は もっときれいにしたいなー



いつものようにパイピングしてたら
パイピングの布が足りなくて えーーーー!!って思ったけど
ここで放置する訳にもいかず
ちょっとひっぱり気味で 何とか足りた状態。

画像で見ると あまりきれいな円形じゃないね(^_^;)



2か所に リボン刺繍♪
キルティングしてる間に なんだかぺちゃんこになってしまったわ(^_^;)



このくるみボタンの部位のパイピングも上手にできなくて。。
でもくるみボタンで隠れたのでいいかー
ヾ(@^▽^@)ノわはは

さて これで途中で放置してるキットはないので
新しいキットに取り組めるよ~
(大物二つはちょっと放置だけど)

どれをしようかな♪

拍手[0回]



いつもとは少し違った形。30×30ぐらいの大きさ
角っこがきれいに出なくてちょっと苦戦(>_<)

刺繍があるとついつい放置してしまって
いつもの悪いクセだなー(笑)

これで作りかけのキットはなかったはずなので
しばらく完成報告はできそうにないよ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

拍手[3回]



集中力がなくて キルティングの段階で放置して
やっとキルティングが終わってパイピング~の段階で
再び放置してた作品(笑)
ようやく完成したわ(^^;)

ペーパーライナーを使っての
ヘキサゴンのピースワークは大好きだから最初は一気に出来るんだけどね。

完成しないうちに次のキットに
手を出すのはホントに止めないと。。。

三連休。。。
体調すぐれなかったりしたけど
この作品が完成したから満足(^-^)

拍手[0回]

しばらく読書モードで頑張れたので
ここしばらくはチクチクモードで頑張っていました(笑)

友達が今こんなん作ってるよ~って画像を送ってきたので
それに触発されて 珍しくやる気が出たの(^_^;)

久しぶりの作品完成\(^o^)/
やりかけていたけど 刺繍の段階でやる気が失せて放置してたんだけど
小物は頑張ればすぐにできあがるし 達成感もあるしね(^-^)




いつまで経ってもローズの刺繍はうまくならない。
どうみてもローズには見えなくて
グルグル刺繍糸を巻いてるだけみたい(^_^;)

反対側はこんな感じ



ファスナーつけも やっぱり下手(>_<)
一番大変だったのは 実はファスナーの端っこの始末だったりする(笑)

仕事の日に 針と糸が持てたなんて
あたしって やればできるやんヾ(@^▽^@)ノわはは

チクチクモードが 続きますように。

拍手[0回]



すっかりご無沙汰です(^_^;)
前の記事が 息子の高校推薦入試の記事だなんて。。。
2か月半も放置してたのね。

この2か月の間に 色々あったのになー(笑)
息子は無事に 推薦入試で合格し
中学を卒業し 高校に入学し それなりに頑張ってるし
娘は あっという間に高3。
相変わらず 部活に頑張る日々。

私はといえば。。。ダラダラ過ごす日々で反省(^_^;)
チクチクも 一体 いつから針を持ってなかったんだって感じ。

おかげで すっかり 季節外れになってしまったけど
スノーマンの完成でーす\(^o^)/

ちょっと体がゆがんでるね(^_^;)
いつまでたっても 上達しませんなーー

ここで一気にパッチワーク熱出てくれないかな~(笑)

拍手[2回]



”季節の贈り物”シリーズの スワンのキルトが完成♪

娘が体調崩してる間 私もゴロゴロの合間にチクチクしたので
比較的 早くに出来上がった。
チクチクの合間にゴロゴロだったら 
もっと早くに完成したのになーヾ(@^▽^@)ノわはは

いつもにもまして ヨレヨレってなってるような気がする(^_^;)
一体 いつになったら上手になるんでしょ(笑)

でもいいのーー
出来上がったから 満足(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



季節外れだけど(^_^;) 
”ミルク色ヘキサゴンリースのクリスマスキルト”完成♪

クリスマスに間に合わなかったんけど
そのまま放置してしまうと また年末まで触らないなと思ったので
チマチマ頑張ってみました(笑)

ブレードコードをつけ終わって リボン結びをしようと思ったら
上下反対につけていたことが判明( ̄□ ̄;)!!
もうショックで 心が折れかかったけど
なんとか 今日中に完成できて ホントによかった(^-^)

monaさんのキットは キルティングで終了~ではなく
そのあとに ビーズをつけたり刺繍をしたり 色々
それが 楽しくもあり 大変でもあり(^_^;)
でも 出来上がると可愛いので 頑張れる(笑)

もう一つ季節の贈り物シリーズのキットがあるけど
そろそろ 次の分が届きそうなのよね~
ため込まないで 頑張ろうっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



いつものごとく キルティングの段階で放置してた作品。
珍しく キルティングをやる気になったので(多分大きくないから(笑))
頑張って仕上げてみました。

大きさは44×44cm

これもネットでカットも印つけもしてくれてるキットを
見つけて購入。

縁がパイピングではなくて 
裏布と表布の間にレースを挟んで縁取り。



説明書を読んでも作り方がよく分からなかったから
これで合ってるのかどうか(^_^;)

春色だから 来年の春に飾ろうかな~♪


拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り