忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハーダンガー刺繍に興味を持ったものの
市販のキットでは 作り方がよく分からなくて
フェリシモで ハーダンガーのキットを注文(^-^)

その時に 可愛い~♪と思って
このシュシュのキットも 購入(^-^)

画像では青っぽいけど 
ホントは きれいな藤色なんだけどなー

かぎ針で編んでいってます。
まだ 途中~~
今日中に完成させたかった(^_^;)

拍手[0回]

PR
昨日から挑戦中の ハーダンガー♪
スイスイと刺繍できて めっちゃ楽しかったんだけど
メインの布をカットするところが 分からなくて
失敗した(・_・、)グスン

いくら説明書きを読んでも 分からへーーん!
ちょっと 挫折しそう。。。

誰かやってるひと 居ないかなー
教えてもらいたい。。。

拍手[0回]



ただいま、没頭中(^O^)
かなり 楽しい(笑)

拍手[0回]



このキットを完成させるのに
一体 どれぐらいの時間を費やしてるんだか。。。。
全く やる気が起きないのよ~~

ちょっとずつ 頑張りましょ♪

拍手[0回]



連休最終日。
今日こそは パッチワークをしようと頑張ってみた(笑)
頑張らないとできないってのも どうかと思うけど(^_^;)

ホント いつ以来だろう?針を持つなんて(-。-) ボソッ

集中力なくて あんまりできなかったな~
まあ いつものことね(^-^)

拍手[0回]



真ん中のハートの周りには 
パールビーズやローズリボンを つける予定

全部が繋がったらね(^-^)
今年中の完成が 目標なんだけど(^_^;)

でもって 周りにつけるラティスやボーダー 裏布が到着♪
きれいな布を見るとo(^-^)oワクワク



拍手[0回]




新年10日以上過ぎてるのに まだ一度も針を持っていなくて
気になりつつも ほったらかし(^_^;)

ようやく 今日 今年の一針持ちました(^-^)
ホントは クリスマス前に放置してしまったクロスステッチを
しようとしたんだけど。。。。
刺繍糸じゃない金の糸を使うところで。。。
きれいに出来ないのが嫌気がさして
結局 パッチワークからスタート(笑)

希望としては たくさんの作品を作りたいけど。。。
まあ いつものマイペースでいきましょ♪

拍手[0回]



この1週間 さっぱ進みませんでした。。
なんか 集中力がなくて。。。

それなのに~ 子供達からマフラー編んでって言われたので
ここで 放置になってしまうのかしら?(笑)

もっと時間が欲しいよーー
って言うまえに うたた寝の時間を減らしましょうヾ(@^▽^@)ノわはは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]



ここんとこ 頭痛と目の奥の痛みがあって
なかなか 進みません( -_-)
今週中には バックステッチを終わらせたかったのにな~

まあ あまり無理をせず ボチボチと(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]




手ごわいと思っていたバックステッチも
慣れてくると 意外とサクサクと(笑)
楽しんでチクチクしてま~す(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り