忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071230_1509~01.JPG

071230_1510~01.JPG

今更だけど クリスマスの作品が完成
まさか こんなに体調が悪くなるとは思わず
間に合わなかったよ(^_^;)

でも このまま 置いとくと 
きっと 完成できないと思ったので
クリスマスには 間に合わなかったけど 完成させたわ♪

年内にできてよかった(^-^)

さあさあ~ 次は 何をしようかしらね♪ 

拍手[0回]

PR
071202_2108~01.JPG

12月に入ったというのに。。。。。
まだこんな出来具合(^^ゞ
間に合わないかもな~~

これが終われば トップだけで終わってる
クリスマス用のパッチワークをしようと
思っているんだけど。。。(-。-) ボソッ

拍手[0回]

071125_1526~01.JPG

次の作品はこれ♪
布は白だし、目は大きめだし。。。
早くに完成するはず(笑)

拍手[0回]

071121_1743~01.JPG

画像自体は 前回の分とあまり変わらないようだけど
ツリーのラメ糸の部分と 全体のバックステッチをして
ようやく 完成v(^^)v

ドイツのRICO DESIGNというメーカーの作品


071121_1743~02.JPG

布も仕立て済みなので 出来上がりは こんな感じ
(画像がうまく取れなくて 色がきれいじゃないな(^^ゞ)

麻布だし 赤い布だしで さしにくかったけど
完成すれば 可愛くて 満足(^^)
ちょっと 時間が かかりすぎだけど。。。。

拍手[0回]

071118_0017~01.JPG

あと少しで完成だったのに~って
先週も言ってた気がする(笑)
なかなか平日は針を持てないので 
週末だけになってしまう。。。

明日は 用事が入っているので できないだろうな~

拍手[0回]

071111_2225~01.JPG

体調を崩してから すっかりほったらかしだったクロスステッチ
そろそろ 頑張らないと クリスマスに間に合わないよ~
ってことで この土日は 頑張ってみたv(^^)v

完成が目標だったけど。。。断念(笑)
今日は ここまで。。

早く 仕上げないと~~

拍手[0回]

071013_2331~01.JPG

来週は 娘が定期テストだから 週末は家でおとなしく。。。
まあ 娘が勉強してるかは ともかく(笑)
私は 家で過ごせるので それだけで 幸せ

ということで 今日は 久しぶりに クロスステッチを

先日、姉とお出かけしたときに 買った
クリスマス用のクロスステッチ♪

買ったときは 可愛い~って 買ったんだけど
いざ やろうとすると。。。布が赤なので
めっちゃ 刺しにくい( -_-)

姉にそのことをメールすると 
”あ~~よかった 私も見えにくくて
とうとうきたのかと思ったよ(←老眼)”だって(爆)

2つもクリスマス用のキットを買ってしまったので
頑張って 今年のクリスマスには 間に合わせなくっちゃ!

拍手[0回]



monaさんのキット
クレイジーハートのピンクッション

ここんとこ チクチクしてなかったので
達成感を感じたくて(笑)小物作成
完成すると次へのやる気が出てくるわ~

拍手[0回]



4隅に羽根のキルティングがあるんだけど
この時点でしたほうがいいのか
迷ったので monaさんに相談

プックリした方が可愛いので
トップを繋げた後に 
キルティングすることにした

一体いつになるかな(笑)

拍手[0回]



時間のある時に マメにチクチクしたら 
3日で完成♪
 
ハートのアップリケも 大分慣れてきて
結構 スイスイとできた

この調子で monaさんのキット作りに
追いつかないと~

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り