忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091026_0628~01.JPG

見た目には ほとんど変わらないようだけど(^_^;)
地道に バックステッチ頑張ってます♪

ちょっと。。。体調がいまひとつだから
あまり 無理しないようにしないと。。(-。-) ボソッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
091019_2246~01.JPG

学級閉鎖でお休みだった息子も今日から登校。
朝練があるので 早起きして
出勤までの時間に 少しだけチクチク
やっぱり お仕事の日は なかなかできないわ(-。-) ボソッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]

20090907170437.jpg

8月中に完成させたかったけど
ジャニごとで楽しみすぎと やる気のなさで
9月までずれ込んでしまったヾ(@^▽^@)ノわはは

オリンパスの レーンシリーズ
~オールドミル レーン~ 完成\(^o^)/

こうやって完成すると ちょっとやる気が出てくるよな~
さて 次は 何をしようかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今週は ちょっと気分転換に 
こんなものも チクチク。。。
100均で売っているフォトスタンドに入れてみようかなと。。。

20090823231302.jpg

いつもの分は おうちの左側 完成

20090823231305.jpg

全体は こんな感じ ↓

20090823231308.jpg

これで 完成\(^o^)/と言いたいとこだけど。。。
まだ バックステッチが残ってる( -_-) 
今月中の完成。。。 厳しいかも(^_^;)

拍手[0回]

080810_1743~01.JPG 初めて抜きキャンバスを使っての
 クロスステッチに挑戦中♪

 ちょっと目の数え方が
 ややこしい(-.-;)

拍手[0回]

初めて クロスステッチをしたのは 多分
小学生の時の 夏休みの宿題で レターラックを作ったのが最初

もう縫製済みの布に ステッチするだけ
当時は 適当に ×××したから
裏側も ぐちゃぐちゃで(^_^;)

その後も 時々 オリンパスとかコスモのキットを
購入して チクチクと。。。
でも それほど のめりこむことは なかったんだけど
義兄がデンマークに転勤したのが転機(笑)

あまり 手芸関係に興味のなかった姉が
向こうで デンマーク刺繍にどっぷりはまり
帰国のたびに Evaのキットを大量に
持って帰ってくるようになって。。。

そのデザインの可愛さと繊細にびっくり!
まず 布が違うでしょ~ってか
目が細かい!!

だから 今までしてた分よりも きれいな絵柄になって
そのことに 感動~~♪

それから 私もそのキットを分けてもらって
チクチクするように(^-^)

これまた 気まぐれだから なかなか進まないんだけどね(笑)

チクチクしていると 1日が30時間ぐらい
あればいいのにな~~って思うわ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

拍手[0回]

20080119104151.jpg

20080119104200.jpg

去年後半から すっかりクロスステッチ熱が再燃しているので
今年も ちょっと頑張ってみようかと
今は この2作品 製作中

拍手[0回]

071230_1509~01.JPG

071230_1510~01.JPG

今更だけど クリスマスの作品が完成
まさか こんなに体調が悪くなるとは思わず
間に合わなかったよ(^_^;)

でも このまま 置いとくと 
きっと 完成できないと思ったので
クリスマスには 間に合わなかったけど 完成させたわ♪

年内にできてよかった(^-^)

さあさあ~ 次は 何をしようかしらね♪ 

拍手[0回]

071125_1526~01.JPG

次の作品はこれ♪
布は白だし、目は大きめだし。。。
早くに完成するはず(笑)

拍手[0回]

071121_1743~01.JPG

画像自体は 前回の分とあまり変わらないようだけど
ツリーのラメ糸の部分と 全体のバックステッチをして
ようやく 完成v(^^)v

ドイツのRICO DESIGNというメーカーの作品


071121_1743~02.JPG

布も仕立て済みなので 出来上がりは こんな感じ
(画像がうまく取れなくて 色がきれいじゃないな(^^ゞ)

麻布だし 赤い布だしで さしにくかったけど
完成すれば 可愛くて 満足(^^)
ちょっと 時間が かかりすぎだけど。。。。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り