忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日大雨かもしれない理由は
あたしが母の誘いに乗って
珍しくお出掛けしたから(笑)
1週間前にぶつけた足の小指がいまだに痛いので
足の痛みががなかったらね~なんて
相変わらずすんなり行くとは言わなかったけど。
だってホントに痛いんだもん。

でもまぁたまには。。。と
朝に電話してみた。

ホント何ヶ月ぶり?
何年ぶりかも。。。。親不孝な娘(^_^;)

母も私が忙しいのを分かってるし
とりあえず 行く!行く!って言わないのも分かってるから
きっと誘いづらいんだろうなー

特に何を買うってわけでもなく
あっちをプラプラ こっちをプラプラ

大丸の中の手芸屋さんにも久しぶりに行けた\(^o^)/
ビーズのネックレスのキットも欲しかったし
その他にも欲しいものがあったけど。。
我慢我慢(^_^;)
でも 手芸屋さんって見てるだけでも幸せ。
楽しいお出かけでした♪
足は痛かったけどヾ(@^▽^@)ノわはは

拍手[0回]

PR
手作りに関することをメインにしたブログにしようとしたら
すっかり 放置になってしまった。
なかなかチクチクできないというか
やる気がないというか。
こんなことではいけないなーって 思うものの
全くダメ(笑)

だったら チクチク以外のことも書いて行こうかと(^_^;)

気まぐれだから いつまで続くか分からないけど
のんびりと。

今日で勤務時間の延長と新しい部署に異動して1年。
最初の頃は しんどくてしんどくて
やっぱり あたしには無理やったんやー(>_<)
なんて思ってたけど なんとか1年。

チクチクができなくなったのも
このことが要因(←ってちょっと言い訳(^_^;))

新しい部署での覚えることがいっぱいで
心も体もいっぱいいっぱいで 1年後には動けてるはずと
自分に言い聞かせてた。

1年経って。。。
動けてるんじゃないかと(笑)
まだまだのところもあるかもだけど
頑張ればこの先も色々できると信じて
また1年頑張っていこう。

拍手[0回]

昨日は 滝技歌舞伎の千穐楽を観に東京へ行ってました。

東京に行く時は いつも本を持って行って新幹線の中を過ごすんだけど
結構 眠くなっちゃうのよね(^_^;)

なので今回は チクチクしようと持って行ったんだけど
眠くならず 結構捗りました\(^o^)/



これはいいかも♪

拍手[0回]

今日の予定は 最近孫たちが忙しくて
相手にしてくれなくて寂しがってる両親(笑)を連れて
芝桜を見に行く予定だった。

でもね~ ちょっと父の体調がよくなくて。。。
って本人は自覚してないからたちが悪い。
なので お天気も悪いし 少しゆっくり過ごした方がいいかなーって
ことで お昼ご飯を買って 姉と二人で実家へ(^-^)

行ってダラダラするだけだし~と
ちょっと チクチクするものも持って行った。



まあまあ 捗ったかな(^-^)

夕方には 部活終わりの娘も合流~
これが 一番じーちゃんばーちゃんには うれしかったのかも(^_^;)

こんなゆっくり過ごすGWもいいよね。
また 体調がよくなったら どっかいこね~~

拍手[0回]

娘が体調を崩してた間
一緒にダラダラした生活を送ってた私(^_^;)

その後、生活リズムの軌道修正ができないでいる。
なので、こんな時間にブログ更新(笑)

特にしんどいわけではないんだけどなー
こういう生活リズムを送ると自分のだらし無さにストレスが溜まってしまう。

どうしたらちゃんと時間を有効に使えるんだろうー(ボソッ)
スワンのキルトもあと少しってとこまできてるのに集中力が持たないし(∋_∈)
はぁ~~~イライラする(笑)自業自得だけど。

さて。。。。今から寝るか起きておくか。。。。悩む。

拍手[0回]



季節の贈り物シリーズの スノーマンが到着♪
可愛い~♪ 
できれば スノーマンが似合う季節のうちに作りたい(笑)

やっぱり 娘の熱は下がらず お仕事は心苦しくお休みした。
ゆっくり チクチクできるかなと思ったけど
ナースコールのごとく 娘に携帯で呼ばれて全然集中できないの(^_^;)

受験生の息子がいるので あたしも長く接触するのは避けなきゃいけないから
隣の部屋で待機して 1時間おきに見に行ったりしてて
何かあったら呼んでね~って言ってあるからなんだけど(笑)

あしたには 熱が下がっていますように。

拍手[0回]

今日は 息子が模試、娘が部活と居ないので
あたしは 某所で開催されてる”私の針仕事展”へ。
なかなかやる気が出ない私には 刺激になっていいかなーなんて(笑)

こういう作品展は2回目。
みんなすごいよねー当たり前だけど。。。
あたしは 1度もパッチワークは習ったことがないから
すごいなーって感心するばかり。

一通り見終って出た先には 布やらキットやらが売ってる危険ゾーン(笑)
家には山ほどキットがあるのに
見ると欲しくなってしまうんだけど。。今回は我慢した!えらい!

前から欲しかったのがキットで売ってたから
それだけは 買ったけどね(^_^;)

ちょっとは(←えっ?(笑))パワー貰ったので
頑張って チクチクしていこーー♪

拍手[0回]

お花サンプラーのトップができた時に
monaさんに報告メールをしたら
ブログに画像を載せてくれた♪

自分のブログに画像は載せてても
他の人のブログに載せてもらえて
たくさんの人に見てもらえて
その上 コメントまでもらって
めちゃめちゃうれしかったわ(*^o^*)

自分のブログは 気まぐれ細々でしか更新しないから
コメントをもらうことはないしね(^_^;)

これからも頑張ろう~ってすごくやる気が出た!
なので 仕事の日は 帰ってきても
針を持たずにぼんやりしてるのに
今日は 少しでもとチクチクしたよ(笑)
あたしって 単純(^_^;)
こういう日が 長く続きますように
ヾ(@^▽^@)ノわはは





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パチパチと拍手をありがとうございます。m(._.)m ペコッ


拍手[2回]

気がつけば1ヶ月以上放置(^_^;)

2月初めに体調崩してから すっかり気力をなくしてしまい(笑)
何もかもが嫌になってた。。。
パッチワークも広げたまま放置。

こんなにブログを更新しなかった月も珍しい。
ツイッターとかも面倒になって 人との関わりすら面倒になってた。

基本、引き篭もりな性格なので
周りをシャットダウンしちゃう傾向になるんだな。

でも今日から3月。
3月になったからといって 
何かが変わるわけではないけど
なんとなく 週の始まりだったり 月が変わったりすると
意味もなく 頑張ろうって思える。

パッチワークもちゃんとやっていきたいなー
頑張ろうっと♪

拍手[0回]

キルティングの段階に入って
嫌気がさして チクチクのペースが落ちるかと思ったけど
意外と 飽きることなく 頑張ってます(笑)
写メしても あまり代わり映えはしないから
画像は載せないけどね(^_^;)

前に比べたら 少しは キルティングが
上達したからかなー(←言うほど上手じゃないけど(>_<))

肩がパンパンになってきたら
気分転換に本を読んだりして頑張ってるけど。。
どちらも 目が疲れるよね(笑)

この調子がいつまで続くかなー
ヾ(@^▽^@)ノわはは

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り