忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




季節の贈り物シリーズの
二つ目のキットが届いた♪

一つ目も二つ目もクリスマスのキット。
溜め込まないようにしないとね(^_^;)

ということで最初のキットに着手しました(笑)

今年のクリスマスに
間に合いますように。

拍手[0回]

PR


いつものごとく キルティングの段階で放置してた作品。
珍しく キルティングをやる気になったので(多分大きくないから(笑))
頑張って仕上げてみました。

大きさは44×44cm

これもネットでカットも印つけもしてくれてるキットを
見つけて購入。

縁がパイピングではなくて 
裏布と表布の間にレースを挟んで縁取り。



説明書を読んでも作り方がよく分からなかったから
これで合ってるのかどうか(^_^;)

春色だから 来年の春に飾ろうかな~♪


拍手[0回]

いつもキットを購入させてもらってるmonaさんが
習っている布花の作品展があるというので 行ってきた♪

いつもブログで読んでいて
ホントに細かい作業で大変そうなんて思ってたけど
色々な作品を見ると
その思いは益々強くなった(笑)

monaさんの作品はとっても可愛くって
じっくり眺めてしまったわ♪

先生が初日にコサージュは売れてしまって~とおっしゃってて。。。。
残念(笑)
見てみたかったなー

ブログに載せてくれないかな(^_^;)

ステキなひと時を過ごせました♪
よし!なんだか分からないけど
あたしも頑張ろう(^O^)



拍手[0回]



クリスマスカラーではないけど とってもクリスマスなキット(^-^)
ハートエンジェルが可愛くってお気に入り♪

スカラップのパイピングがあまりきれいにできなかったのよね。。
ここは 今後の課題だわ(笑)

今年も無事にクリスマスの作品ができてよかった♪
次は何しよう~~~
の前に。。。見て見ぬ振りしてるキルティングをしないと。。。

拍手[0回]

毎年一つはクリスマスの物を
作るのが恒例。
今年はこれ(^O^)
何年前のキットだろう(^_^;)

キルティングしなきゃいけない大物二つあるんだけどなぁ~
嫌がらずやらないとね。

とりあえず今はこれの完成が目標♪





拍手[0回]

もう何年前に買ったかも忘れたホビーラホビーレのキット(^_^;)

最近は自分で布に印つけをしてカットすることなんてしてないから
とっても面倒だったし(^_^;)
しかもサイズ通りにできあがらなかった(笑)

ホントにmonaさんのキットは偉大です♪

目の調子はいつまでたっても
良くならないけど(∋_∈)
気分転換にボチボチやっていこー

そろそろクリスマスものをしたいなぁ~



拍手[0回]



今日の朝の占いでリフレッシュに最適な日って言われたので
なんとなくこんなん作ってみました。

フェリシモのキットで五つ編みのブレスレット

目の調子は相変わらずだから
細かい作業はしんどいんだけど
ちょっと今日はテレビや社会から遠ざかりたかったので(爆)
いい気分転換になったわ(^O^)

拍手[0回]

お休みの今日は 
頑張ってお花モチーフサンプラーのしつけが完了\(^o^)/
きっと慣れてる人にとっては 大したことない作業かもだけど
いやーー時間がかかったわ(^_^;)
でも 今日の目標はクリアーー

さて これから苦手なキルティング作業に入ります。
休みの日とか用事がない日とかは
1日1ブロックを目標に頑張っていくよ。

コツコツやっていきましょ(^-^)

拍手[0回]

時間詐称で ブログ更新(^_^;)

ダブルウェディングが繋がったので
このまま 完成させようかなーと思ったけど
これは一応ここで お休み。

そろそろお花モチーフサンプラーのキルティングに
取り掛かろうと
お休みの今日は キルトライン書きに
取り掛かりました。

monaさんのキルトラインは とっても凝っていて
あたしには できない。。。って思ったけど
せっかくだから できるだけ手の込んだものが
作れたらいいなーと無謀なことを考え
画像をあっちからこっちから眺めて
真似してみました(^_^;)

でもね。。。もう大変だわ(笑)
最後の方は 投げ出したくなっちゃったヾ(@^▽^@)ノわはは

とりあえず今日の目標は キルトラインを
書いてしまうことだったので
一応 目標クリア♪

次のお休みには しつけ完了が目標。。
小さい目標ばっかりだけど(-。-) ボソッ

拍手[0回]



お久しぶりです(笑)
前の記事が8月中旬だから ほぼ1ヶ月ぶり(^_^;)
ホントに 意欲が長続きしなくて困るわ~

一つのことに夢中になったら 
他はほったらかしにしてしまうのは 悪いクセ

とりあえず 昨日久しぶりに針を持ちました。
アイロンしないまま写メしたけど
ダブルウエディングが 無事に繋がりました。

あとは キルティング。。。
苦手な分野になってしまうなー

ちょっと暑さが戻ってしまって バテバテだけど
(単にやる気がないだけともいう(笑))
これから 涼しくなるし
チクチクの頑張れる季節よね。

よし!頑張ろう~♪

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り