忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日大雨かもしれない理由は
あたしが母の誘いに乗って
珍しくお出掛けしたから(笑)
1週間前にぶつけた足の小指がいまだに痛いので
足の痛みががなかったらね~なんて
相変わらずすんなり行くとは言わなかったけど。
だってホントに痛いんだもん。

でもまぁたまには。。。と
朝に電話してみた。

ホント何ヶ月ぶり?
何年ぶりかも。。。。親不孝な娘(^_^;)

母も私が忙しいのを分かってるし
とりあえず 行く!行く!って言わないのも分かってるから
きっと誘いづらいんだろうなー

特に何を買うってわけでもなく
あっちをプラプラ こっちをプラプラ

大丸の中の手芸屋さんにも久しぶりに行けた\(^o^)/
ビーズのネックレスのキットも欲しかったし
その他にも欲しいものがあったけど。。
我慢我慢(^_^;)
でも 手芸屋さんって見てるだけでも幸せ。
楽しいお出かけでした♪
足は痛かったけどヾ(@^▽^@)ノわはは

拍手[0回]

PR
手作りに関することをメインにしたブログにしようとしたら
すっかり 放置になってしまった。
なかなかチクチクできないというか
やる気がないというか。
こんなことではいけないなーって 思うものの
全くダメ(笑)

だったら チクチク以外のことも書いて行こうかと(^_^;)

気まぐれだから いつまで続くか分からないけど
のんびりと。

今日で勤務時間の延長と新しい部署に異動して1年。
最初の頃は しんどくてしんどくて
やっぱり あたしには無理やったんやー(>_<)
なんて思ってたけど なんとか1年。

チクチクができなくなったのも
このことが要因(←ってちょっと言い訳(^_^;))

新しい部署での覚えることがいっぱいで
心も体もいっぱいいっぱいで 1年後には動けてるはずと
自分に言い聞かせてた。

1年経って。。。
動けてるんじゃないかと(笑)
まだまだのところもあるかもだけど
頑張ればこの先も色々できると信じて
また1年頑張っていこう。

拍手[0回]



今日は娘とデート。
おいしいランチを食べて プラプラして帰ってきた♪

で。。帰ってきてから 今日こそは!とチクチク(笑)
珍しく早くに完成\(^o^)/
まあ 小さいしね。

昨日は夜中1時半までチクチクしたりして
私にしては珍しい。
おかげで 肩はゴリゴリだけど 楽しかったわ~

これぐらいのサイズは すぐに出来上がって
達成感があっていいけど。。。。物足りなさがあるのが欠点(笑)

拍手[0回]



すっかりご無沙汰です。

仕事の環境が変わって なかなかチクチクする時間が取れない毎日。
元々 時間の使い方が下手なのに
なおさらひどいことになってます(笑)

ホントはもっともっとチクチクしたいんだけど。。。

時間を作るも作らないも自分次第だよなーと
今日は珍しくチクチク。
先日友達とプラプラした時に買ったキットを開封。

何年ぶり?のクロスステッチ(^_^;)
休みの日には 少しずつでもいいから やってこー

拍手[0回]

昨日は 滝技歌舞伎の千穐楽を観に東京へ行ってました。

東京に行く時は いつも本を持って行って新幹線の中を過ごすんだけど
結構 眠くなっちゃうのよね(^_^;)

なので今回は チクチクしようと持って行ったんだけど
眠くならず 結構捗りました\(^o^)/



これはいいかも♪

拍手[0回]

今日の予定は 最近孫たちが忙しくて
相手にしてくれなくて寂しがってる両親(笑)を連れて
芝桜を見に行く予定だった。

でもね~ ちょっと父の体調がよくなくて。。。
って本人は自覚してないからたちが悪い。
なので お天気も悪いし 少しゆっくり過ごした方がいいかなーって
ことで お昼ご飯を買って 姉と二人で実家へ(^-^)

行ってダラダラするだけだし~と
ちょっと チクチクするものも持って行った。



まあまあ 捗ったかな(^-^)

夕方には 部活終わりの娘も合流~
これが 一番じーちゃんばーちゃんには うれしかったのかも(^_^;)

こんなゆっくり過ごすGWもいいよね。
また 体調がよくなったら どっかいこね~~

拍手[0回]



すっかりご無沙汰です(^_^;)
前の記事が 息子の高校推薦入試の記事だなんて。。。
2か月半も放置してたのね。

この2か月の間に 色々あったのになー(笑)
息子は無事に 推薦入試で合格し
中学を卒業し 高校に入学し それなりに頑張ってるし
娘は あっという間に高3。
相変わらず 部活に頑張る日々。

私はといえば。。。ダラダラ過ごす日々で反省(^_^;)
チクチクも 一体 いつから針を持ってなかったんだって感じ。

おかげで すっかり 季節外れになってしまったけど
スノーマンの完成でーす\(^o^)/

ちょっと体がゆがんでるね(^_^;)
いつまでたっても 上達しませんなーー

ここで一気にパッチワーク熱出てくれないかな~(笑)

拍手[2回]

今日は公立の推薦入試。
雨の予報だったけど今は大丈夫みたい。

ちょっと早過ぎるよ~ってぐらい早くに余裕を持って出掛けていった。

今日は泣かなかったよ~私(笑)


倍率が高くて
ダメだった時に自分は凹むタイプだから
受けたくないと言っていた息子。

でもチャンスなのに。。。と思う私たち。

その考えの違いでずっと喧嘩をしてきてた。
最終決定してからもね。
そして昨日も(^_^;)

親の出身校ってことで
目に見えないプレッシャーを与え続けてきて
申し訳なかったなとは思うけどここまで勉強を頑張ってくれてホントにうれしかったよー

まだ少し続く受験だけど
ファイト(^O^)


拍手[0回]

今朝 TVで手芸男子っていうのをやってた。
某サイトでそういうコミュニティがあるらしい。

カフェに数人男子が集まって
お茶しながら編み物をしていた。。。。
若い人から 年配の人まで。

それがすごい上手で 可愛いポンチョだったり
コートだったり。。。

そういうカフェがあるのは知ってたけど
なんかいいな~♪
でも。。。たまに姉がうちにきて
一緒にチクチクしよう~ってなるんだけど
手は動かずに 口ばっかり動いて 結局できないのよね(^_^;)

手芸男子。悪くはないけど。。。。
自分より 上手なのは ちょっとやだわヾ(@^▽^@)ノわはは

ってことで そのTVに感化されたわけではないけど
今日は 比較的頑張りました(^-^)



スノーマンを作ってます♪
冬の間に 完成しますように(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]



”季節の贈り物”シリーズの スワンのキルトが完成♪

娘が体調崩してる間 私もゴロゴロの合間にチクチクしたので
比較的 早くに出来上がった。
チクチクの合間にゴロゴロだったら 
もっと早くに完成したのになーヾ(@^▽^@)ノわはは

いつもにもまして ヨレヨレってなってるような気がする(^_^;)
一体 いつになったら上手になるんでしょ(笑)

でもいいのーー
出来上がったから 満足(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り