忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




注文していたシンブルが届いた♪
こんなにたくさんどうするんだーって感じだけど(笑)
なかなかお店では探しても売ってなかったし
ネットでは5個セットだったから
仕方ない(^^;)

まぁ消耗品だし
あっという間に使い潰す勢いで頑張ります(笑)

拍手[0回]

PR
お休みの日しか 針を持てなくて
なかなか進まなかったけど ようやく ダブルウェディング完成。

こちらもやはり刺繍の段階で放置してしまってたもの
苦手なキルティングもたくさんだったけど
結構 飽きることなく頑張れたかな(笑)

初めてのダブルウェディングで
縫い代の倒し方がめちゃめちゃで
ちょっとキルティングがおかしくなってしまった(>_<)
次の時は もっときれいにしたいなー



いつものようにパイピングしてたら
パイピングの布が足りなくて えーーーー!!って思ったけど
ここで放置する訳にもいかず
ちょっとひっぱり気味で 何とか足りた状態。

画像で見ると あまりきれいな円形じゃないね(^_^;)



2か所に リボン刺繍♪
キルティングしてる間に なんだかぺちゃんこになってしまったわ(^_^;)



このくるみボタンの部位のパイピングも上手にできなくて。。
でもくるみボタンで隠れたのでいいかー
ヾ(@^▽^@)ノわはは

さて これで途中で放置してるキットはないので
新しいキットに取り組めるよ~
(大物二つはちょっと放置だけど)

どれをしようかな♪

拍手[0回]

今日も暑い1日。
クーラーは苦手だけど 入れなきゃやってられない(^^;)

クーラー入れててもジワッと汗をかきながら
しつけまで終了~

今月末までには完成させたいなー♪






パチパチと拍手をありがとうございます。m(._.)m ペコッ

拍手[0回]



いつもとは少し違った形。30×30ぐらいの大きさ
角っこがきれいに出なくてちょっと苦戦(>_<)

刺繍があるとついつい放置してしまって
いつもの悪いクセだなー(笑)

これで作りかけのキットはなかったはずなので
しばらく完成報告はできそうにないよ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

拍手[3回]



集中力がなくて キルティングの段階で放置して
やっとキルティングが終わってパイピング~の段階で
再び放置してた作品(笑)
ようやく完成したわ(^^;)

ペーパーライナーを使っての
ヘキサゴンのピースワークは大好きだから最初は一気に出来るんだけどね。

完成しないうちに次のキットに
手を出すのはホントに止めないと。。。

三連休。。。
体調すぐれなかったりしたけど
この作品が完成したから満足(^-^)

拍手[0回]

しばらく読書モードで頑張れたので
ここしばらくはチクチクモードで頑張っていました(笑)

友達が今こんなん作ってるよ~って画像を送ってきたので
それに触発されて 珍しくやる気が出たの(^_^;)

久しぶりの作品完成\(^o^)/
やりかけていたけど 刺繍の段階でやる気が失せて放置してたんだけど
小物は頑張ればすぐにできあがるし 達成感もあるしね(^-^)




いつまで経ってもローズの刺繍はうまくならない。
どうみてもローズには見えなくて
グルグル刺繍糸を巻いてるだけみたい(^_^;)

反対側はこんな感じ



ファスナーつけも やっぱり下手(>_<)
一番大変だったのは 実はファスナーの端っこの始末だったりする(笑)

仕事の日に 針と糸が持てたなんて
あたしって やればできるやんヾ(@^▽^@)ノわはは

チクチクモードが 続きますように。

拍手[0回]

今クールのドラマで大好きだったTAKE FIVEが終わってしまった~

最近はドラマを見続ける気力がなくて
録画していても 観ないまま削除が多かったけど
このドラマだけは リアルタイムで見てた♪

特別好きな俳優さんがいるというわけでもなく
なーんとなく 見始めたドラマだったけど
おもしろくてねぇ~(^-^)

桃李のカッコよさに 娘と二人だだはまり♪
ドロドロしてないし 重くもないし
恋愛物でもないのが よかったのかも(笑)

あれこれ見る気力はないので 週に1~2つは
お楽しみなドラマがあると 楽しいんだけどなー
次のクールでも 何かあるといいなー

拍手[0回]

今日は朝から雨。

毎年、梅雨になると足がベシャベシャに濡れて
更衣室で着替える時に嫌な思いをしてて(^_^;)
で。。毎年 レインシューズを買おうと思いながら
梅雨が過ぎてしまっていた。

今年は思いがけず?早く梅雨入りになって
このままでは また買わないままだわーと
慌ててとりあえず通販でレインシューズを購入。

それなのになかなか雨が降らなくて
やっと今日 履けた(笑)

こんなに空梅雨だったら もっと吟味してレインシューズ買いたかったなー
通販で買うと 重さまでは分からなくて。。。
結構重いんだよ(^_^;)
歩きながら 筋トレしてるのかと(爆)

重いのは置いといて
とりあえず 足がべちゃべちゃにならず 快適な通勤でした(^-^)

拍手[0回]



ビールは嫌いだけどトマトは好きで
気になったアルコール♪

飲んでみて 気に入ったのでケース買い(笑)
アルコールを飲まない我が家では
こんな風に買うのは初めて(^_^;)

しかも前買ったお店より
一本あたり40円も安かった!
週末だけだからひと夏持つかな?(笑)

拍手[0回]

年度末ではないけれど この6月いっぱいで退職の先生がいて
あたしがその診療科につくのは今日だったので
その先生とは 今日でお別れ。

常勤ではないので 入れ替わりが多い診療科だけど
この先生は長かったなー 3年ぐらい?

実はとーーーっても偉い先生なんだけど
全くそんな風に感じない 話しやすくて
お酒が入ると単なるエ○おやじになるような先生(笑)

子供の年齢が一緒だから お互い愚痴の言い合いして
とっても 楽しくお仕事ができた(^-^)

最後だから ちょっと色々話がしたかったねーと言いつつ
めちゃめちゃ忙しくて そんな時間もなかった
最後は 握手をしてお別れ~

次に来る先生も いい先生でありますように。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り