忍者ブログ
パッチワークとクロスステッチが大好き。 仕事の合間にのんびりマイペースでチクチクと。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行こうかどうしようか迷っていた先月の
パッチワークレッスンから
あっという間に一ヶ月。
待ち遠しくて待ち遠しくて(笑)
近ければ月2回ぐらい行きたいとこだけど(^_^;)

今日もランチからお邪魔しました。
電車が遅れていてちょっと遅刻(^_^;)



今日も美味しいランチでした(^^)

そして午後からレッスン♪
先月のサプライズレッスンの続きの
サマーモビール



みんな少しずつ違ってて可愛い♪



一番上の葉っぱの部分は工作の要素が
あって。。。苦手です(^_^;)

このあとはひたすらキルティングを。
途中できっと飽きると思って
別のキットを持って行ってたけど
飽きることなく集中してできました(^^)



次の作品展の作品の相談もできて
来月からさらに楽しみに\(^-^)/

また一ヶ月分のパワーをチャージしたので
チクチク頑張るよー(^^)

拍手[0回]

PR


決してチクチクの手が早くなった訳ではなく(笑)
刺繍の段階でいつもの悪い癖で
放置してたので
早めの完成報告になりました(^_^;)

やる気がある時は 刺繍も楽しいんだよね♪
星止めも今までは これでいのかなーと
不安げにしていたけど
前回のmonaさんレッスンで
教えてもらったのでこれで大丈夫!と
自信を持って星止め(笑)

キルティングするとプクプクと
ハートが浮かび上がってきて楽しかった(^o^)

今日中の完成を目指してたので
目標達成で満足(^^)

拍手[0回]



仕事の日もチマチマと頑張りました(笑)

初めて挑戦したカテドラルウィンドウだったので
とっても楽しかったけど
やっぱりきれいに出来なくて
飾りつけのビーズでは隠しきれない(^_^;)



隅っこにはデイジー♪
娘が小さい頃、よく髪飾りで作ったよなーと
思い出しながら作ったよ(^^)

そしてこれまた苦手なヨーヨーキルト(>_<)
全然ダメだね(笑)
ぐし縫いの幅とかの問題なんだろうなー
たまにちょっとましに出来ることはあるんだけど。
これもそのうちキレイにできるように
なるんかなー
何事も諦めずに頑張りましょう\(^-^)/



拍手[0回]



カテドラルウィンドウ 頑張ってます。
やっぱりきれいには出来なくて。。
段々慣れてきたけど。。
きれいじゃないなぁ(^^;)

あとはビーズをつけたり
ちょこっと飾り付けで終わる予定♪

拍手[0回]



カテドラルウィンドウに初挑戦中。

直接教えてもらったので
方法は分かるんだけど
なかなか折り紙のようには
きれいに畳めないね(>_<)

こんな状態できれいに仕上がるんだろうか(笑)

拍手[0回]




三連休明けの仕事は
なかなかハードで。。
こんな日は帰宅したら何もしたくないんだけど
土曜日のレッスンのおかげで
チクチクモード継続中(笑)

今日中に完成を目指して頑張ってみました(^-^)

ミモザの刺繍にかなり手こずったけど
それなりに出来たかな?
まぁ自己満足です(笑)

いつもの色合いとは少し違ってて
チクチクしてても新鮮でした。

さて次は何をしようかなー♪


拍手[0回]

今日は朝からサッカー♪
と、言いたいとこだけど。。あたしはサッカーは怖くてあまり見れない(^^;)
大きい試合になればなるほど(笑)

なのでTwitterで結果だけを見ながら
チクチクと。



サマーモビールの残りのシェルも完成♪
来月のレッスンまでの宿題完成(笑)



苦手なキルティングをボチボチと。

やる気があるうちに終わらせなきゃ!

拍手[0回]

お久しぶりです(^_^;)
もうどんだけ放置するんだよーってな感じですが
なかなかチクチクする時間が取れないというか
集中力がないというか(^_^;)

ってことで。。。
パッチワークのキットでお世話になっている
monaさんがしているパッチワークレッスン♪
ずっと以前から いつかは参加してみたいと思っていたけど
休みの日は家のことに追われたりダラダラしたりで(笑)
なかなか参加できずにいたんだけど
意を決して(←大げさ(笑)) 突然の参加をお願いしてみた(^_^;)

家に居て3時間も集中して パッチワークをする気力はないし
レッスンの場所までの時間は読書をすれば
一石二鳥!と言い聞かせてヾ(@^▽^@)ノわはは

急な参加なのに ランチも一緒にどう?って言葉に甘えて
午前のレッスンは受けていないにも関わらず
ランチから参加(^_^;)
とっても おいしくいただきました(^-^)




そして午後のレッスン開始♪
せっかく直接教えていただけるなら したことないのがいいなーと思って
”カテドラルウィンド”のキットを持参



やっぱり直接教えてもらえるっていいね♪
すごく分かりやすかった\(^o^)/
アイロンをした方がいいので 方法だけを
教えてもらって 次のキットへ

サマーモビール



きっと一人で家でしてたら 途中で放棄してしまいそうだけど(^_^;)
こうやって教室にくると 集中できるもんだね。
刺繍も投げ出さずにできたよ(笑)

同じキットなんだけど 少しずつ布が違っていて
どれも ホントに可愛い♪
他のみなさんのイルカちゃんと一緒に(^-^)





ひまわりのアレンジは 午前のお花レッスンでの他の方の作品
ひまわりって 見てると元気が出るね。

あっという間に レッスンの時間は終了。
迷ってたけど 行ってよかった♪

昔から パッチワークの教室に通うのは すごく嫌で
作品つくりに追われそうで。。。
だけど monaさんの教室は 自分のペースで
自分の好きなものができるので ホントに楽しい♪
こうやって 強制的に時間を作らないと いつまでたってもしないしね(^_^;)

冗談じゃなく トップだけしあげて 放置してる大作を
レッスンでしようかしらヾ(@^▽^@)ノわはは

monaさん ありがとうございましたm(__)m

拍手[0回]



作品展でもらったパワーが続いてて(笑)
久しぶりに作品完成♪

このキットも何年前のんだろう?もう分からないぐらい(^_^;)
ピーシングのあとに 刺繍とかがなかったので
自分の中では意外と早く完成(笑)

さて次は何をしようかな~♪


拍手[0回]

今日は朝から雨。
出不精のあたしが前もって出かける予定を立てるとこれなんだから(笑)

出かけた先は こんな素敵な場所。
周りは普通の街中なのに ここだけ違う空間。



パッチワークが大好きだけど 今まで一度も習ったことがなくて
だけど続けてこれたのは おしゃべり天使のmonaさんのおかげ
そのmonaさんが作品展をするというので 
行かないわけにはいかない(^-^)

月に1回 ここで教室もされてるんだけど
それはなかなか仕事で行けないのが残念(>_<)

ずっとネットでキットを買って
メールのやり取りとかはしていても
会ったのは1回だけで しかも7年前に1度だけ。
それなのに すぐにあたしを分かってくれたのも
めっちゃうれしかった\(^o^)/
あ。。。7年前も雨だったような気がする。。(笑)

作ったことがある作品だったり
持ってるキットの作品だったり
大好きな雰囲気の作品があったりで 見てるだけで幸せ♪

クリスマスのキットも予約完了(^_^;)



その作品展の場所の先には 
雑貨屋さんや窯焼きパン屋さんやレストラン♪



雑貨屋さんでは 一目ぼれでカバンを買ってしまった(^_^;)



こんなに大きなピザが出てきて
絶対食べきれない~~~って思ったけど。。食べれました(^_^;)

そしてパン屋さんでパンを買ってと
フルに楽しんじゃったヾ(@^▽^@)ノわはは


素敵な空間で 素敵な作品をたくさんみて
おいしいものを食べてと。。
いっぱいいっぱい元気をもらってきた!!
しんどいしんどいばっかり言ってないで
毎日元気に頑張らないとね(^-^)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
パッチワークとクロスステッチが
大好きです♪
自分ではデザインができないので
もっぱらキットばかりです(笑)

なかなか進まないけどのんびり
マイペースでチクチクしています(^-^)


ぶつぶつ
最新CM
[10/05 我ママ゛]
[08/12 mona]
[08/01 mona]
[07/15 mona]
[07/10 mona]
[02/14 mona]
[01/26 mona]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り